ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

バンコクでプリペイドSIMカードを使う

先日は、プリペイドSIMのベトナム編を簡単に書きましたが、今回はタイ、バンコク編です。


バンコクでプリペイドSIMカードを調達するのは、空港が便利です。国際線の出口を出たら、携帯キャリアのブースが並んでますので、非常に便利。西洋人が大勢並んでいるので、ブースの場所はすぐに分かると思います。


タイの携帯三大キャリアは、AISDTACTrue


現地の友人に聞いたところ、

  • AISがdocomo
  • DTACはau
  • TrueがSoftBank

というようなイメージだそうです。あくまでも友人談ですが。


私は、つながる範囲が広いというAISのプリペイドSIMにしました。


空港のAISカウンターに行けば、料金を提示してくれますので、適切なタイプを選んで、支払い。データ量が2GBでおおよそ2000円弱ぐらい(だったと思います)。設定はカウンターの方が手際良く代行してくれます。あっという間に開通。いやはや便利。


やっぱり常時ネットに接続できるのはありがたいです。TwitterGoogle+もFacebookもチェックできますからね。