ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

2013年に買って良かったものは、SIMフリーiPhone。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」


ということで、お題に答えてみようかと思います。って、もうタイトルに書いてしまってますが、今年買って良かったなあ!と思うのは、SIMフリーiPhone4S。


ええ、最近、日本でも発売開始されたものじゃなくて、海外に行った際に購入したものです。しかも4S。


http://www.flickr.com/photos/27983255@N00/6265917523
photo by yto


海外に行くたびに、日本のiPhone(要はSIMロックしてあるiPhone)は使えないなあ、と感じてました。SIMフリーだったら、現地でSIMカードを買えば、すぐに使えるのに〜、と。


で、海外に行った際についつい買ってしまいました。


それ以降は、海外に出かけていっても、非常に快適!欧米は分かりませんが、アジアだと現地SIMを使えば、通信料も安いし、そもそもプリペイドだし、と便利便利。ネットにつながってて、すぐに連絡が取れたり、Googleマップで道順調べたり、お店の場所を探したり、SNSもすぐにアクセスできて、と安心感がちがいます。


先日、日本でもSIMフリーiPhone5Sが発売開始されましたが、1台あると非常に便利ですので、オススメです。