ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ブログをTwitter Cardsに対応させようと思ったら...

みなさん、こんばんは。


ネットサーフィンしてて、たまたま以下の記事にぶちあたりまして。


【エンゲージメント率150%UPも!?】注目機能Twitter Cards!内容詳細と導入方法まとめ- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)


そうか、Twitter Cardsというのでアクセスが増える(かもしれない)のか!


なるほど、これは試してみよう、よ〜し早速はてなブログに設定だ!


......あ、もう対応してたんですね、Twitter Cardsに。


はてなブログがTwitter Cardsに対応しました。ツイートで記事の概要が表示されます[追記あり][再追記あり] - はてなブログ開発ブログ


こりゃ失礼しました。今の今まで知りませんでした。こういう技術的な部分もフォローしてくれるはてなブログは使い勝手がいいですねえ。