ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

Negicco / サンシャイン日本海

こんにちは。


先日、Negiccoさんのニューシングル「サンシャイン日本海」が発売されました。


サンシャイン日本海  通常盤

サンシャイン日本海 通常盤




プロデュースは、なんとオリジナル・ラブ田島貴男さん!


今までもピチカートの小西さんや、ノーナ・リーブスの西寺さんなど、渋谷系系列のアーティストとのコラボがありましたが、ついに田島さん登場です。


夏ソングらしい軽やかなポップスになっています。コーラスワークが素敵ですねえ。


「アイドル!?ネギ持って踊ってる子たちでしょ」なんて言わずに、とにかくサウンドと歌を聴いて欲しい。クオリティの高さに驚くはずです。


Negiccoさんは、アイドルの枠をすでに超えて、J-POP(という呼び名も好きじゃないですが)アーティストと言ってもいいと思っています。


彼女たちは、流通はタワレコ傘下のレーベルですが、運営自体は完全にインディーズ。彼女たちの活動に勇気をもらうインディーズアーティストって多いんじゃないでしょうか。というか、活動を見習って!


インディーズアーティストは、この本を読んで活動の参考にしましょう。


今回のニューシングル「サンシャイン日本海」で、オリコン10位以内を目指しているNegiccoさん。Twitterでは、彼女たちのファンの応援の様子に涙が出ます。なんとかして彼女たちをブレイクさせたい、というファンの想いが伝わってきます。


本当に今回のシングルで一般的に認知されて、ブレイクして欲しいと思っています。


私も微力ながら、アナログ7インチとカセットテープを買いました。カセットテープって今時ないですよ!車のオーディオがカセットテープ対応なので、ドライブの時にガンガン聞こうと思っています。


Negiccoさん、応援しています!

追記


田島貴男さんも、今日27日のご自身の渋谷公会堂ライブ前に、購入し、バンドメンバーに配っておられるようです!