ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

高城剛さんの「グレーな本」を読み進めています。

こんにちは。


「らふらく」というブログの記事で、高城剛さんの本が出たのを知り、Kindle版を購入しました。


「どんな人でも2年でそれなりのクリエイターになれる時代」「会社ノマド」など高城剛の名言にシビれる →『グレーな本』| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~


グレーな本

グレーな本



高城さんは、20年以上前から、「映像作家」として知っていますが、その後、活動の幅を広げられて、最近は、ノマドな生活(?)が話題になっていますね。


この「グレーな本」は、自費出版した「白本」「黒本」を再編集したもの。


ビシビシ刺さってくる言葉の数々。今の不確実な時代に、これからどのように生きていこうかと悩んでいる私にとっては、勇気が出る本です。まだ今、読み進めている途中ですが(笑)


  • これから必要なのは、英語・コンピュータ・国際感覚・センス。
  • 煮詰まった時の解決方法は、移動。
  • 自分で自分を楽しんでいる。
  • 今後プロが競合するのは、ハイ・アマチュアの人たち
  • 「失う」という言葉を「手放す」に替える


まだまだ読んでいる途中ですが、行動を起こしてみたくなります。