ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ブログに簡単にSNS機能を付加できる「Spot.IM」を導入してみました!

みなさん、こんにちは。
寒いですねえ。


とあるブログサイトで発見した「Spot.IM」というサービス。自分のブログやサイトにSNS機能を簡単に付けられます。(最初は、海外のECサイトにあるような、カスタマーサービス用のチャットかと思いました。)



Spot.IM | Your community is waiting to happen

f:id:TroiOi:20141207132806p:plain


当ブログでは、左下につけました。

f:id:TroiOi:20141207133318p:plain


個別記事にコメントをつけるのがハードル高くても、これなら気軽にコミュニケーションを楽しめそうです。


導入したばかりですので、おっかなびっくり使ってみます。


そして、iPhoneアプリもあります!


導入に関しては、こちらの記事が詳しいです。

コピペ1発で、自分のブログやサイトにSNS機能を実装できる「Spot.IM」がヤバイ! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)