ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ブログ名を変えました!

しんちゃお!


http://www.flickr.com/photos/44124485144@N01/3005198999
photo by m-c


と、なぜかベトナム語の挨拶から始まりましたが、特に深い意味はありません。


最近、いろいろと変えていきたい!という気持ちがふつふつと湧いて、まずはブログ名を変えてみました。


今までのブログ名は、なんとなくカッコつけてる感があって、親しみやすさがないかなと感じてました。


いっそ、なんかよく分からんけど勢いがあって言いやすそうなブログ名にしよう!と思い、はてなIDと同じ名前にしました。


しかもなぜかベトナム語です。


意味は、「えーっ!」「ちょっとぉ」「マジで?」「Oh my god!」みたいなものですが、ベトナムの若い人たちは、よく使ってるんじゃないでしょうか。


ブログの雰囲気も少しは親しみやすいものになればいいなあ、と。


あとは、中身ですね。これが一番重要。


いろいろ試行錯誤しながら進んでおります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。