ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ついついiPad Air 2を買ってしまいました

久しぶりのブログ更新になってしまいました。


以前から色々とタブレットを研究していたんですが、ついついiPad Air 2を買ってしまいました。


http://www.flickr.com/photos/21007190@N05/15703517034

photo by Bens Blog @ www.benm.at


私が買ったのは、シルバーですが。しかも、WiFi+Cellulerです。


そう、SIMフリー端末です。

いろいろ考えて迷いました。

で、結局、iPad Air 2にしたんですが、とにかく大活躍しています。この投稿もiPad Air 2で書いています。


なんといっても、動作がめちゃ速い!ブラウジングもサクサクです。


SIMフリーなので、IIJプリペイドSIMを挿して使っています。日本だけでなく、これで、海外に行ったときも、現地のSIMを挿して使えばオッケー!いや〜嬉しいです。


薄くて、軽くて、毎日持ち歩いても苦になりません。しかも、すぐにネットに繋げられる、という安心感。たまりません。


そして、実は一番使っているのは、「音楽を聴く」ことです。


次は、Bluetoothでのイヤホン選びの時のことに続きます(多分)。