ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

買ってよかった!SONYのBluetoothイヤホン

こんにちは。




せっかくiPad Air2を買ったことだし、音楽をたっぷり入れて聴きたい!


となると、有線イヤホンでは、不便だな、と。で、Bluetoothイヤホンをあれこれ調査して、結局、SONYのSBH-50を購入しました。




1年半ほど前の製品ですが、いまだにかっこいいです。めちゃ使えます。


この製品は、Bluetooth 3.0で、「4.0の方がいいんじゃないかな?」と思っていましたが、3.0の方が転送速度が速いんですね。4.0は超省電力なのですが、転送速度が遅い。


ということで、スムーズに音楽を聴けています。電池のもちもいいですね。片道約40分の通勤の往復で使っても、3日間ぐらいは、充電しなくても、保ちます。充電は、USBから給電するタイプです。


イヤホン自体は、iPhoneのを使っていますが、低音もそこそこ効いていて、グッドです。


あと、この製品は、ラジオも聴けるんですよ。まだ使ってませんが、便利な機能です。本体の液晶画面には、再生中の曲名とアーティスト名が出ます。SONYウォークマンっぽいですね。MDプレイヤーとか思い出してしまいました。


レシーバータイプはどうかなあ、と思っていたんですが、買って正解でした。


少し古い機種ですが、これは使えますね。