ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

SIMフリー端末に、IIJmioプリペイドパック

以前、SIMフリーのiPad Air 2を購入したんですが、SIMは、IIJmioプリペイドパックを使っています。

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/11235459086

photo by Sean MacEntee



これがまた、猛烈に便利で、買って良かった〜と思っています。

iPad Air 2の反応も速くていいし、LTE回線なので、ネットの速度も速い。SIMも、月額制のサービスに比べると割高ですが、気軽に買えるのがいいですね。

2GBを使い切る前に、クーポンカードを買えば継続できます。500MBで1,500円、2GBで3,000円です。

街中でデータ量が少なくなっても、ローソンでクーポンカードを買えるのが、本当に便利。

正直、iPad Air 2があれば、iPhone要らないなあ、なんて。ガラケー、もっと言えば、プリペイド携帯でもいいかもしれない。要は通話できる端末があればいいですからね。

ちなみに、740SCというガラケーの機種は、SIMフリーなんですね!海外でも現地のSIMを刺して使えるとか!知りませんでした。Amazonでもお手頃価格で出ているので、そそられますねえ。


そんなこんなで、真面目に、ガラケーiPad Air 2という布陣にしようかと悩んでいる今日この頃です。