ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

もしかしたら050電話の決定打かも?"050 free"

こんにちは。


iPhoneで050電話が使えるサービスって、結構多いんですが、個人的な条件に合うものがなかなかなかったんですよね。


でも、やっと発見しました。私の条件に合う050電話サービス。


ブラステルの"050 free"というサービスです。




条件として、「これだ!」と思った点は…

  • コンビニでもチャージできる。
  • プリペイドなので、使いすぎの心配がない。
  • 050番号も無料でもらえる。
  • 相手方に電話番号が通知される。
  • 050でも090でも、二通りの方法でかけられる。
  • 個人情報の登録が不要。
  • 同じアカウントでログインしていれば、複数端末での着信が可能。

…というような点です。


一番大きいポイントは、「ガラケーや固定電話に電話した時に、電話番号が通知される」ということ。


いままでいろいろな050サービスを研究してきましたが、個人的には、050 freeが決定打となりました。


ViberやLINEは、アプリを入れてない人からは着信できないし、050 plusは月額料金がかかるし…といった具合に、それぞれ一長一短だったのです。Skype番号を取得したSkypeが一番いいかと思ってましたが、アプリをずっと立ち上げてないと着信できないし…。


この050 freeの設定方法などは、以下のブログが一番詳しいと思います。是非ご参考にされてください。



元々は、在日ブラジル人向けの母国への通話サービスから始まった会社です。しかし、全く知りませんでした。サービスインも早かったようです。


海外でも050番号がそのまま使えるのがいいですね〜。反面、世界中、どこに行っても電話で捕獲されてしまいますけど(笑)