ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

LG G2 miniが予想外に使い勝手の良い機種だった!

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。


http://www.flickr.com/photos/32985045@N08/12645143103
photo by LGEPR


ここ1ヶ月ほど、機嫌よくNexus5を使っていたのですが、電池の異常な減りが、どうしても我慢できなくなり、SIMフリーのAndroid機を中古でゲットしてしまいました。


LGのG2 miniという端末です。

www.lg.com


なんと中古で、15,000円ちょっと、でした。



G2 miniの特徴、というか、気に入っている点は、

  • 4.7インチのディスプレイサイズなのに、持ったときにちょうどいいサイズ
  • バッテリーが着脱可能で、取り替え可能!!
  • LTEのつかみが速い
  • 電源ボタンとボリュームボタンが背面に配置されているのが、便利
  • 余計なプリインストールアプリが少ない(純正Android機とほぼ同じ状態)
  • 画面を何回かタップすることで、スリープ解除できる
  • とにかくバッテリーの保ちが良い!!!



逆にイマイチだなあ、と思うのは、

  • 中身は8GBで、RAMは1GB。なので、入れるアプリも厳選しないといけません。


・・・う〜ん、不満点はこのぐらいですね。


4.7インチのディスプレイだと、iPhone6と同じサイズなんですが、iPhone6よりかは高さがないのと、手に持ったときの、しっくり感は、非常に良いです。背面も少しラウンドしているので、持ちやすいです。


あと、なんといっても、バッテリーが着脱可能で、取り替えることができるのは、非常にポイント高いです。スマホはバッテリーがへたってくることが多いですからね。


それと、一番気に入っているのは、「バッテリーの保ちが大変良い」こと。端末の性能的には、ミッドレンジのものですが、それがかえってバッテリーの保ちを長くしているのではないか、と。通勤時にTwitterやFlipboardをチェック、仕事中はメールをチェック、ぐらいで、お昼休みには、バッテリーは90%ぐらい残っています。Nexus5のときは、ちょっと使っただけで、お昼には60%ぐらいになっていたのを考えると、もはや感動的ですらあります。


OSは、Andorid 4.4.2(KitKat)です。5.0はまだ降ってきていません。以前のNexus5のときは、Andorid5だったので、OSのせいで電池の減りが速かったのか、といろいろ考えてしまいます。


インストールしたアプリは、次の記事で書きたいと思います。


中古で安かったので、というだけで買ってしまった機種ですが、予想以上に、というか、予想を超える使い勝手の良い機種なので、いま、非常に気に入っています。


以下は、参考にしている記事です。


iphone6fuzoku.blog.so-net.ne.jp


k-tai.impress.co.jp