ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ブログの方向性をちょっと変えて日常のことも書こうと思う

まいど、どうもです。

photo by Javier Domínguez Ferreiro

自分のブログを読み返していくと、ガジェット系の話が多いんだけど、そろそろネタも尽きてきました(笑)

少し方向性を変えて、日常的なことも書いていこうと思います。

書くときに困ったら「特定の一人がシェアできる」ことを想定して書こう。

あらゆる人たちに受けよう、と思うから、筆が進まなくなる。

特定の一人に読んでもらいたい、とイメージすれば、書きやすくなるかもしれない、と思いました。

さらには「自分のために書く」ということでも良いかもしれない。

自分の生きた証というと大袈裟かもしれないけど、備忘録ぐらいの気持ちで取り組めば、毎日書けるかもしれない。

東京で開催された「浦沢直樹展」には行けなかったけど、浦沢直樹先生も、描いて描いて描きまくる、ということを長年続けておられて、いまのポジションを獲得されました。

村上春樹さんも同じようなことを書かれておられました。

文筆で食べていこう、なんて、まだまだ思ってもないけど、自分の文章でいろんな場所や人や会社や商品などを伝えていくことができたら、それが一番嬉しい。

文章を書くことで、少しでもインフルエンサーになれたらなあ、というのが、最近の望み。

とにかくいまは、日常的なことも含めて「書いていこう」

ということで、ブログの内容がもしかしたらガラリと変わるかもしれませんが、お時間あるときに、眺めていただけたら、と思います。