ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

腰痛に対処するために参考にしたサイト

こんにちは。
ここ数日間、腰痛で、何もやる気がおきない状態になってます。腰痛はまだ継続中。

Medical Advice

ひとまず、どう対処すればいいのか、サイトをググってみました。


まず、腰痛の原因、で検索して、すぐに病院に行かなければならないレベルかどうかをチェック。


いろいろ調べた中でも、一番参考になったのが以下のサイト。


hiro-seikotsu.com


腰痛のセルフチェックで、ひとまず今すぐ病院に行かなければならない重篤な状況ではないことがわかりました。


で、そこから、冷湿布と温湿布の違いについて勉強。


hiro-seikotsu.com


冷湿布と温湿布の違いを初めて知りました。湿布は今まで冷湿布しかないものと思ってました。


腰痛や肩こりは日頃からの姿勢や生活習慣が影響してくるようです。


普段パソコンの前での仕事なので、背中が曲がった姿勢で動かないことが多いので、休憩入れたりストレッチしないといかんですね。


とにかく腰痛を治したいです。。。