ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

シャオミ(小米)がついに日本上陸か⁉

こんにちは。


Xiaomi Mi Pad 3


先日、こんなニュースが流れてましたね。


smhn.info


今のところは、周辺機器のようですが、Mi 5s Plusとか、ベゼル縁がほとんどないMi MIXとか、日本上陸したら面白いだろうなあ。


ご存知のとおり、中国のスマホメーカー、シャオミは、あっという間に販売数で世界第3位になっています。


製品はもちろん、会社の戦略等も、Appleをそのままトレースした、その潔さは感心するしかありません。


http://www.mi.com/en/www.mi.com


東南アジアに行くと、シャオミのスマホが売られてますんで、行くたびに、買おうか買うまいか逡巡してしまいます。


あと、シャオミは実はヘッドフォンも完成度高いらしいです。一度、試してみたいもんです。


http://www.mi.com/en/headphonespro/www.mi.com


日本に代理店ができたのは、今後が期待できるニュースでした。