ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

マストドンの自分なりの楽しみかた

こんにちは。

Mastodon


マストドンを触り始めて、約一週間。操作感はTwitterと似ているので、違和感なく使ってます。


とはいうものの、どう使おうか、と迷っていましたが、自分なりの楽しみかたとしては、



他愛もないつぶやきを投下する場


となっております。


ローカルタイムラインや連合タイムラインは滝のように流れて行くので、まず追えません。


matrix


フォロー数も今は少なくして、本当に読みたい人だけをフォローしています。


じゃないと、とてもじゃないですが、流れが速すぎて、文字が読めません。


で、ふと気づいたのが、「この緩やかな感覚、なにかに似てるな……あ!ぐぐたすか!」と。


てことで、最近はぐぐたすGoogle+)も復活させて、「緩やかなSNS」を楽しんでいます。


ぐぐたすの話はまた今度。