ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

BABYMETALはUSツアー中です

BABYMETALファンのみなさん、こんにちは。


f:id:TroiOi:20180524212107j:plain


昨春のセカンドアルバムからのベビメタファンで、歴浅いワタクシですが、彼女たちの海外での活躍は、本当に涙が出るぐらい感動させられっぱなしです。


今春から、ベビメタもアメリカツアーが始まっております。


ファン撮影のライブ映像も、YouTubeにどんどん上がってきてまして、それを食い入るように見ながら、日々過ごしております。

こちらは、テキサス州オースティンでのライブ。


こちらは、テキサス州ヒューストン。

こちらはナッシュビル


ほんと、彼女たちのライブがアメリカのキッズたち(おっさんも多いかも)を狂熱の渦に巻き込んでるのを見ると、自然と涙が出てきます。ワタクシ、もう涙もろい年寄りかも。


ただ、このツアー、亡くなられたギタリストの藤岡さんの不在、そして、なんとYUIMETALが不在…。


昨年12月の広島公演からおやすみしてるYUIMETAL。


YUIMETALの不在は、ツアー初日にもアナウンスがなく、その後、運営から「今回は不参加です」とのお知らせが。


BABYMETAL’s Yuimetal strangely absent from first show of US tour - Alternative Presswww.altpress.com


しかしながら、BABYMETALから脱退したわけではない、ということで、まずは安心しました。


今回のUSツアーが「外伝」的なライブのようで、SUMETALとMOAMETALのほかに、謎のダンサー2名が参戦しています。


衣装も今までのものともちがい、クレオパトラっぽい衣装になってます。


ライブ映像を見る度に感じるのが、SUMETALのボーカルのチカラ。彼女は、ほんと素晴らしいボーカリストですよ。


メタルの楽曲の中で、こんな通るボーカルは、めったにないと思います。ゆくゆくは、海外のメタルバンドにもゲストボーカルでレコーディングに入ったりして。


そして、MOAMETALのあの悪魔的な可愛らしさ!! 笑顔とえくぼにやられっぱなしです。


ほんと、早く3人のベビメタが観たいものです。


というか、早く日本でライブが観たいワタクシです。