ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

LINEモバイルにしてみました。

こんにちは。

前の記事でも書きましたが、いま、SIMフリーの機種Zenfone3を使っています。

で、どの通信サービスのSIMを使うか、迷っていたんですが、LINEモバイルにしてみました。Twitterでもよく広告が出てますし(笑)

mobile.line.me

しばらく使ってみての感想です。




私のスマートフォンの使いみちとしては、LINE, Twitter, Instagram, Facebookによくアクセスするので、LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」は非常に魅力的なんですよね。

ということで、コミュニケーションフリープランの5GB/月を契約してみました。(データ通信のみ)

mobile.line.me

本当にコミュニケーションフリーだった!

コミュニケーションフリープランにしたので、当たり前といえば、当たり前なんですが、本当に、LINE, Twitter, Instagram, Facebookの通信がカウントされないんですね!!

いや〜、これは嬉しいなあ。

なので、使用データ量は、こんな感じです。

画像ではWiFiオンになっていますが(笑)、普段は普通に4Gで使っていての、このデータ量です。

思った以上に速度が速い!!

LINEモバイルの速度がどんな感じが気になっていたんですが、予想以上の速さ!! お昼休みでもストレスなく速度が出ています。

友人のOCNモバイルONEでは、お昼休みは激遅になっていたので、LINEモバイルはどうかな〜と思っていたんですが、全く問題ない速さですね、これは。

f:id:TroiOi:20170130191739p:plain


カウントフリーのデータ量とこの速さだけでも大満足です。

速度はユーザーが増えてくると、どうなるかわかりませんが、今のところは「アリ」ですね。