ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

ネットプリントとネットワークプリントサービス

みなさん、こんにちは。
いよいよW杯が始まりましたねー。


http://www.flickr.com/photos/80384851@N00/3338084111
photo by loop_oh


さてさて、ネットを経由して、ワードやPDF文書や写真をコンビニでプリントアウトできるサービスがありますね。


セブンイレブンで出力可能な「ネットプリント」は結構知られていると思いますが、セブン以外のコンビニでプリントアウトできる対抗サービスもあったんですね!

ネットプリント


ネットプリント


富士ゼロックスのサービスで、セブンイレブンのマルチコピー機でプリントアウトできます。

ネットワークプリントサービス


こちらは、シャープビジネスソリューションが運営するサービスで、ローソン、ファミリーマートサークルKサンクスのコピー機で出力が可能です。地域によっては、セブンイレブンがなかったり、出先でセブンイレブンが見つからない場合、こちらのサービスで補完できますね。


というか、こちらをメインにしたほうが、使える店舗が多そうです。


うまーく使い分けていきましょう。