ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

はてなブログにも「マガジン」機能があればいいなあ

こんにちは。

Checkout Magazines

いま巷を賑わせているnoteというサービスがあります。

note.mu

私も使ってますが、noteにはマガジン機能というのがあって、「無料マガジン」「有料マガジン」と作成できます。

あるテーマに沿ったマガジンを個人で作れるのが、便利なんですよね〜。

まさに「個人メディア」。

海外のウェブサービスで、mediumってありますよね。

Medium

これも同じように、Publicationsという名前のマガジン機能があります。

こういう感じで、はてなブログにもマガジン機能があればいいのになあ。

ある程度、カテゴリーやタグで選別することはできるんですが、より個人メディアとして作りたい時に、マガジン機能が役立つと思います。

個人で雑誌を作る感覚ですね。もしくは、薄い本でもいいのですが(笑)

はてなブログは、文章を書きやすくて、TwitterInstagramflickrなど連携サービスが多いので、ありがたいのです。

欲を言えば、有料マガジンが作成できたら、なお良いです(笑)