ちょいろぐ

モバイルやウェブサービス、旅行に関する個人ブログです。

Googleの新しいメールアプリInboxがきた!

こんにちは。


http://www.flickr.com/photos/92397015@N00/3204310433
photo by 10ch


Googleの新しいメールアプリ"Inbox by Gmail"が私にも来ました!



Gmailを、より整理したアプリInboxですが、招待制になっています。そういえば、Gmailも最初は招待制でしたね。inbox@google.comにGmailアカウントで空メールを送ると、招待が(そのうち)届きます。私は、2日ぐらいで来ましたよ。


今週のまとめ ― Googleの新メールアプリ「Inbox」が大人気、他 - TechCrunch


特徴としては、最近のGmailにもありますが、「分類」がより進んだこと。


メールの内容から、Travel / Purchases / Promo / Social などなど、カテゴリー分けしてくれます。Google Nowのようなイメージですね。最初は、なかなかに感動しました。


アプリの操作は、Mailboxというアプリのようで、スヌーズ機能や、リマインダー機能があります。


いろいろ機能を試してみて、使い込んでいきたいと思っています。